2014年09月11日

飲酒運転、ダメよ、ダメダメ

沖縄県宮古島市、
宮古島で一番有名なゆるキャラといえば、

宮古島市民の交通安全を願う、
宮古島まもるくんと宮古島まる子ちゃん。

島内のあちこちに20体ほどいるらしく、
島の方々の安全を見守っています。
飲酒運転、ダメよ、ダメダメ

こちらは宮古島警察署の入り口に立つ、
宮古島まもるくんと宮古島まる子ちゃん。

警察署の入り口というにも関わらず、
毎日多くの観光客が記念撮影に訪れるほどです。

で、最近....

宮古島まる子ちゃんを見て思うことがありまして。
飲酒運転、ダメよ、ダメダメ

宮古島まる子ちゃんの顔を見ていると、
どうしても思い出すのです。

彼女の姿を....
飲酒運転、ダメよ、ダメダメ

今話題の日本エレキテル連合。

おしゃべりアンドロイド、
朱美ちゃん3号を思い出すのですよねえ。



朱美ちゃん3号と宮古島まる子ちゃんで、
交通安全を願ってくださいね。





同じカテゴリー(宮古島市)の記事画像
全日本トライアスロン宮古島大会2015、新バイクコースを試走
伊良部大橋、開通までもうすぐ!
野生化したクジャク
宮古島トライアスロン大会2014
サンゴ礁の水中撮影
2014年、初泳ぎ!
同じカテゴリー(宮古島市)の記事
 全日本トライアスロン宮古島大会2015、新バイクコースを試走 (2015-02-15 02:38)
 伊良部大橋、開通までもうすぐ! (2015-01-26 07:12)
 野生化したクジャク (2014-09-24 01:06)
 宮古島トライアスロン大会2014 (2014-04-22 00:00)
 サンゴ礁の水中撮影 (2014-03-31 14:48)
 2014年、初泳ぎ! (2014-03-30 16:50)

Posted by はじめ at 01:10│Comments(0)宮古島市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲酒運転、ダメよ、ダメダメ
    コメント(0)