2014年09月24日

野生化したクジャク

沖縄県は宮古島。

宮古島のとある場所を車で移動中、
目の前をかなり大きめの鳥が横ぎったので、
車を停めてちょっと観察。
野生化したクジャク
背丈が1メートルはありそうな、
見た目がかなり派手な鳥。

よく見てみると.... クジャク?

宮古島にクジャクが生息しているのか、
そのときはちょっと分からなかったのですが、

地元の方に聞いてみると、
島外から持ち込まれたクジャクが逃げて野生化、
島のあちこちで繁殖しているのだそうです。



見た目は綺麗で美しいクジャクですが、

畑の作物を食い荒らすなどの被害が絶えないため、
ときどき駆除作業が行われているそうです。

地元の方からあまり歓迎されていないようです。




同じカテゴリー(宮古島市)の記事画像
全日本トライアスロン宮古島大会2015、新バイクコースを試走
伊良部大橋、開通までもうすぐ!
飲酒運転、ダメよ、ダメダメ
宮古島トライアスロン大会2014
サンゴ礁の水中撮影
2014年、初泳ぎ!
同じカテゴリー(宮古島市)の記事
 全日本トライアスロン宮古島大会2015、新バイクコースを試走 (2015-02-15 02:38)
 伊良部大橋、開通までもうすぐ! (2015-01-26 07:12)
 飲酒運転、ダメよ、ダメダメ (2014-09-11 01:10)
 宮古島トライアスロン大会2014 (2014-04-22 00:00)
 サンゴ礁の水中撮影 (2014-03-31 14:48)
 2014年、初泳ぎ! (2014-03-30 16:50)

Posted by はじめ at 01:06│Comments(0)宮古島市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野生化したクジャク
    コメント(0)