2012年04月22日

佐賀県唐津市、宝くじの神様

唐津城を見学していたときのこと。

唐津市の高島に宝くじの神様がいることを聞きつけ、
さっそく行ってみることに....

こちらが高島にある宝くじの神様、
宝当神社です。
佐賀県唐津市、宝くじの神様

聞いた話によれば....

高島の方が島おこしのため、
宝当神社の縁起の良い名前にあやかり、
宝当袋なるものを売り出したところ、

本当に宝くじの高額当選者が続出、
全国でも有名な宝くじの神様となったとか。

縁起の良いモノって、
いろいろあるのですね。



宝当神社の本殿には、
全国各地から届いた感謝の手紙が、
ところ狭しと掲示されています。
佐賀県唐津市、宝くじの神様




同じカテゴリー(全般)の記事画像
徳川家康にも献上された老舗和菓子屋、塩瀬総本家の饅頭がジョブチューンで紹介された!
台風5号と台風9号、沖縄に接近中!
のあちゃんを救う会、翁長希羽(おながのあ)ちゃんに心臓移植を!
沖縄上陸中の台風9号、次は台風11号?
ゴールデンウィーク、いよいよ明日まで
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え、通販で即注文!
同じカテゴリー(全般)の記事
 徳川家康にも献上された老舗和菓子屋、塩瀬総本家の饅頭がジョブチューンで紹介された! (2018-06-16 21:21)
 台風5号と台風9号、沖縄に接近中! (2017-07-27 00:13)
 スパイダーマンと英語の力 (2017-07-14 00:21)
 のあちゃんを救う会、翁長希羽(おながのあ)ちゃんに心臓移植を! (2015-09-24 19:19)
 沖縄上陸中の台風9号、次は台風11号? (2015-07-10 10:31)
 ゴールデンウィーク、いよいよ明日まで (2015-05-06 02:21)

Posted by はじめ at 21:58│Comments(0)全般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐賀県唐津市、宝くじの神様
    コメント(0)